« キャッシュバック | トップページ | サンプリングレート96kHzの変更できた »

オーディオインターフェイスをチェンジ

・インストール&アクティベートボタンが使用できない

・すっ飛ばして、ソフトダウンロードはできたが、MIDIデータ反応するものの、音が出ない
・・・・ということで、
サポートセンターにコール
珍しくつながり・・・
めっちゃ丁寧に教えていただきました
再起動したら使用できます
ガチャ
ぽーーーん
起動したら、機器がなくなっており、
さっきと環境が変わってしまい・・・・
今日からお盆休みのようで・・・
仕方なく、自力で頑張ることにしました
まず、最初にオーディオインターフェイスを初期化したら・・・
あら? OK? うまくいったようで・・・
あとは、すべて自動で設定がされたようで
しかも音も出始めました
何だったんだろうか?
32Sampleで、レイテンシ6.3ms
遅れは感じられないようで◎◎◎
サンプリングレートってどうやってかえるのだろうか?
44100っていうのから、プルダウンで96000を選択するも、
数秒後に、44100に戻されてしまう
どうやって設定変更するんだろうか?
まーノイズもないし・・・
とりあえずはOKってことで!
MacでLogic使ってる方ってどのオーディオインターフェイスを使用されているんだろうか?
やっぱり、UNIVERSAL AUDIO のAPOLLO だろうか?
THUNDERBOLTケーブルで接続できるのだから、
USB2.0や、USB3.0のものは選ばないだろうし・・・な
さて、環境も整ってきたし、そろそろEWIを吹きたくなってきたが・・・
溜息しかでず・・・
気持ちが落ち着いている日は、
そろそろ帰ってきて~と言ったり・・・・
甘い誘惑に乗った自分がアホだった
嫌なことは はやく忘れよう
ライブとかも行くことができれば、リフレッシュもできるんだろうが・・・
動けないし・・・・
来年の4月くらいには、1年ぶりにマイEWIと再会できる日がくることを楽しみにしよう!!

« キャッシュバック | トップページ | サンプリングレート96kHzの変更できた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/65653149

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオインターフェイスをチェンジ:

« キャッシュバック | トップページ | サンプリングレート96kHzの変更できた »