« Zenfone3 Ultra ノイズなくなったー | トップページ | EWIパートにブラスの譜面 »

S1とNOTIONの連携 うまくいった

ようやくうまくいった

ガイドブログさんのおかげです
DAW STUDIO ONE3 と 楽譜ソフト NOTIONの連携うまくいった
LOGIC だと、DAW上で譜面も表示してくれるし、
演奏するトラックはIFWの音を出して、
譜面は、打ち込みのトラックを表示させて、
演奏に合わせて自動スクロールしてくれるんだけど・・・
譜面表示も、1段ではなく、サイズにあわせて、一覧表示してくれてるので、
演奏するのにとっても便利
S1はDAWと譜面は切り離してるので、賛否両論わかれるところ
起動は速い
テストでやってみた

Refreshest


に収録されているCHASER

S1でMIDIファイルを開き、トラックを選択して、ソングメニュー⇒NOTIONで開く

NOTION側でプラグインが登録されていないので、エラーがでるが、とりあえずOKで

右上の三みたいなアイコンをクリックして、譜面の一番左の歯車の設定マークをクリック

プラグインを選択
そのあと音色を変更するには、プラグインを開くから
とりあえず、SAW系の音を選択
譜面は1段に4小節
休符がつづくところは、一塊に
A4用紙2枚 見開きで作成してみた
市販の譜面を見ると、曲によってまちまち
6小節で1段の曲もあれば、1曲のなかで5小節の段と、6小節の段がある
なにも知識がないので、1曲を通して、4小節で1段にしてみた
KBソロのところにブラスパートを差し込んで、
コードを書いて行けば終了
他のトラックの一部分をマージするとかできるのだろうか?
それとも一から入力が必要なのか?
コードを書くのは、空いた時間に、iPadでペンシル使ってやれば早いかな?と

« Zenfone3 Ultra ノイズなくなったー | トップページ | EWIパートにブラスの譜面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/65227932

この記事へのトラックバック一覧です: S1とNOTIONの連携 うまくいった:

« Zenfone3 Ultra ノイズなくなったー | トップページ | EWIパートにブラスの譜面 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ