« VPN接続に異常? | トップページ | Romanticが止まらないの音色 »

グランプリのポーカーフェイス動画

昔、声かけられたバンドでキーボードやらしてもらってた

バンド名:GRAND PRIX
曲名:PORKER FACE、SECRET HURRICANEの2曲
楽譜もないので耳コピで
PORKER FACE
ライブ盤がYOUTUBEにあったのでビックリ
バンドでお世話になってたのが、1992年くらいの記憶
たしか前にも書き込んだ記憶も・・・
バイトしてた会社に歌を歌いにNoBさんと河野陽吾さんが来られたのが、
1988年の夏だったと思う
既に、MAKE-UPさんは解散されていたので、
おそらく、メンバーはデビュー前のグランプリの方だったのではないだろうか?と
来られて歌ったのが、聖闘士星矢のテーマソングだった
キーボードは、ヤマハのDX5がセッティングされていた
ことから、
NoBさんと河野さんが来られていたのだろうと推測
この動画でもDX5が河野さんの後ろにセッティングされているし・・・
懐かしい
GRAND PRIXの入手困難なCDを探しに、他県のCDショップに休みのたびに行くことも屡
ネットが95年くらいから始まっても、
GRAND PRIXで検索しても、F1グランプリのことや、
THE SQUAREのGRAND PRIXの曲とか・・・
CDコンプリートしたし、NoBさんのソロやシングルCDも
ボウケンジャーもあるけど・・・そのほかのアニソンのCDまでは・・・
たしか、スカパーでライブが放送されたと思うが、
TEARS&SOULとか他の曲も、YOUTUBEにはないようだ
SECRET HURRICANE
この8ビートのノリの良い曲
イントロのSEを手持ちのシンセで頑張ってみたが断念し、
結局、サンプリングした
AKAIのS900か、RolandのS-330だったと思うが・・・
で、練習日に演奏したところ・・・
ギターの方から 音イイねーと
そりゃーいただいたカセットテープからサンプリングしたのだからそのまんまだし・・・
そんな懐かしぃいい思い出
Macにキーボード繋いで、テストも兼ねて昔を思い出しながら弾いてみた
なかなか覚えるなーと
オケ作ってみたいなーと思ったり

« VPN接続に異常? | トップページ | Romanticが止まらないの音色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/65285007

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリのポーカーフェイス動画:

« VPN接続に異常? | トップページ | Romanticが止まらないの音色 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ