« STUDIO ONE3 レイテンシー続き | トップページ | 徹夜の後… »

笛でBURN

この前、ライブに参加させていただいたときに

EWIでBURNのオルガンソロのところをちょろっと吹いてみました
TRUTHソロバトルに合わせて/まぎれて
前のバンドさんがBURNを演奏されていたのですが、
キーボードレスで4人で演奏されていたのに触発されて・・・
で、
先日練習に参加させていただいた時にもEWIでちょろっと
(^^♪D F D C bB G bB C~のところですが・・・
EWI5000ってオルガンの音色がたくさんプリセットされているそうなんですが・・・
持ってないのでわかりませんが・・・
HOLDボタンもあるので、EWIでも同じことができるんだ!
自分は内蔵の音色も、ホールドや音色の切り替えボタンを使わないのでやったことがなかったのですが・・・
5000買ったらやってみたいなーと
(^^♪CDF------------のFをHOLDしたまま、CD  CD   C   bB G bB C bB G bB C bB G・・・
のとことか・・・ね
和音のところはどうするんだ?と
和音ってできたかね? だせても2音までだったか?
EWI3020mで、CHORD PLAYのパラメータがあったような?
そんな感じで
YOUTUBEでDEEP PURPLEのBURN ORGUNで検索すると
コピーされてる映像がたくさんあるのですが・・・
自分が弾いてたのと微妙に違ってたり・・・
特に、16分のbB C D bE F bE D bB D bA・・・のところ
リアルタイムで見たタモリは音楽は世界だで
難波さんの演奏がみられるかと思いきや、
オルガンソロなく終わってしまい・・・
難波さんのグリッサンドで存在感はぴか一
そんなこんなで動画見てたら・・・
笛でBURNを演奏されている映像に遭遇
デーモンさんの歌と、ギターさんのところを琴で演奏していたり・・
ベースの石川さんは、
いつぞやライブで拝見した時と同じ人間界の姿で弾いていらっしゃいまする
かっこいいオルガンソロ。左手も一緒に弾けるように練習しよう
EWIでも

« STUDIO ONE3 レイテンシー続き | トップページ | 徹夜の後… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/65342043

この記事へのトラックバック一覧です: 笛でBURN:

« STUDIO ONE3 レイテンシー続き | トップページ | 徹夜の後… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ