« ギター🎸弾いてみた | トップページ | MIXCRAFT8 Pro発売 »

TRUTH オケ 一段落

TRUTHのSTUDIO ONE 3移植版にとりかかることに

SONARX2からSMF 1形式で保存したものを、
STUDIO ONE 3で開く
TRUTH Verは、LIVE CD版のものをベースにしているが、
テンポは157とTRUTH1987のオリジナル版と同じに
Soundcloudにアップしてみたが、
波形から見ると、いいかんじではないだろうか?
隙間がなくスカスカになってないので
Truth
ポイントは、
ギターソロの音にこだわった
リフやコードの音は、ロボットっぽく変わってしまったなー
イントロのギターのMuteがうまくいってない・・・ここが山かも
オケヒットもつぶれすぎてしまった
サビのストリングス演奏データ入力しなければ
ハイハットが大きすぎたなー
それと、
DAWのファイルを、Cドライブから、Eドライブに移動して
制作してみたが、今日は1回も落ちることはなかった
Cドライブに負荷をかけすぎだったのかも
2MIX、マスタリングした後も、完了後はいつも起動終了のメッセージが出ていたが、
今日はどちらも出なかった
ファイル容量見たら、SONAR のファイルだけで、25GBもあった
1曲ずつ移植をしつつ、気長にギターパートも打込みしていこうかと・・・
12345
比較すると、ぎっしり感が違う

« ギター🎸弾いてみた | トップページ | MIXCRAFT8 Pro発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/65138882

この記事へのトラックバック一覧です: TRUTH オケ 一段落:

« ギター🎸弾いてみた | トップページ | MIXCRAFT8 Pro発売 »