« MX88 5/1発売だそうで! | トップページ | MX88 118,800 »

TRUTH オケ その4

打ち込みオケで、

ソロもまるっとコピーして演奏するなら何も問題はないのですが、

自由に吹くことになると、

4ならまだなんとなくわかると思うのですが、

それ以外だと、まるっきりわからないので、

ドラムのフィルインで合図を出すように打ち込んでいます

がしかし、

それでも通り過ぎることもあったりで…

何か?良い方法はないものかと思ってアレコレ考えたところ

とっても良い考えが浮かび上がり

やってみました

これなら大丈夫かと

スクェア愛もアピールできるかと?!

そして、ギターのクリアトーンのパートも打ち込んで見ました

オリジナルバージョンでしか聞けないAメロのフレーズ

ドラムのタムのエフェクトを 見直し

EQとコンプだけにして、センドでGateをかけたところ、

前に出てくるようになった感あり

ラックタムの音質は、ビヨンという音から、ランという音になったように思います

たぶんこれにリバーブでCDっぽくなるかな?と

2Bの3拍目にスネアがくる一連のタムのところは、リバーブをかけずにそのままでやろうかと

« MX88 5/1発売だそうで! | トップページ | MX88 118,800 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/65186309

この記事へのトラックバック一覧です: TRUTH オケ その4:

« MX88 5/1発売だそうで! | トップページ | MX88 118,800 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ