« 全録機修理…諦め | トップページ | 質問内容がまだ出てこない… »

STUDIO ONE3で色々と・・・

先日の演奏が終わり

次は何も予定が入ってないのでWindowsパソコンで打ち込みを・・・と
SONAR X2から、STUDIO ONE3に乗り換え
久々に
すっかり忘れて・・・
そういえば、2MIXやマスタリングやったことなかったし
IFWもまだ使えなかったし
EWI4000sの内蔵音源使用して、STUDIO ONEでエフェクト入れて演奏をしようかと・・・
やっぱり重い
電池なしでこの重量
まず、EWI4000sの内蔵音源で、内臓エフェクトは使わず、DAWのエフェクトを使用
なかなかいい感じにできた
トラックの設定や、オーディオインターフェイスの設定も問題なし
次に、STUDIO ONEでIFWを使用
反応なし
EWI4000sw⇒MIDI OUT⇒オーディオインターフェース⇒MIDI IN
STUDIO ONE3のデバイスの追加で登録し、
ブレスコントロールすると、数値がリアルタイムに表示されている
しかし、IFWの右上のメーターがどれも動かない
音色を、キーボードで鳴らせるFMなんとかに切り替え、
キーボードを弾くとIFWの音は出る
IFWのCCの設定ってどうだったっけ?
他のDAWにIFWのプラグインシンセを登録してなかったようで・・・中断
最後に、オケを作ろうかと
何を作ろうか?何も決めてないので、
とりあえず、CONTROLを読み込み
ギターソロが何か違う
ベンドが±12に変更しないといけないのに、やり方がわからず・・・
RADIO STARに曲を変更
これギターソロないし
いつも、ギターの音色があーでもない、こーでもないで決まらない
キーボードが大変だった
キラキラ、スウィープ、ブラス、オケヒット、パッド、ピアノにSEと
似たような音色を選んで
ベースはSTUDIO ONE付属の音色を使用
ドラムも音色は、STUDIO ONE付属の音色を使用し、
パラアウトさせず、1トラックで
いつも、最初ドラムからやり始めて、エフェクト決まるまで時間が長い
今回は、パラアウトせずに進んだので、結構はやく仕上がった
2MIXの方法も、マスタリングのやり方も一通りわかった(*^-^)

« 全録機修理…諦め | トップページ | 質問内容がまだ出てこない… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/65054130

この記事へのトラックバック一覧です: STUDIO ONE3で色々と・・・:

« 全録機修理…諦め | トップページ | 質問内容がまだ出てこない… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ