« 質問内容がまだ出てこない… | トップページ | SONARからIFW »

帝京第五残念

帝京第五残念

監督の小林さんが帝京高校のピッチャーで

1985年のセンバツ決勝戦 vs伊野商業

甲子園に見に行った

この年の大会でよく覚えているのは、

ベストエイトの四国勢が3校勝ち上がってきた

そして、準決勝で池田vs帝京で、池田高校が勝ってれば、

四国勢同士の決勝戦になっていたから

この年のドラフトもよく覚えている

巨人は大森を指名し 、ダイエーが指名した元木は入団拒否

酒井さんは日ハムの1位に指名

パリーグは西宮球場に観に行って、

阪急ファンになったが、松山商業の酒井さんが日ハムに入ると

パリーグは日本ハムのファンに一時期なってたなー

一位には他に与田、野茂、パンチ佐藤、佐々岡、潮崎…

野茂、与田といえば、ドラマすてきな片想いを思い出す

ミポリンと、ギバちゃんの

登場人物の役柄名がプロ野球選手だったと

脱線

1989年のドラフト小林さんはロッテの2位だった

その年夏の大会で優勝したのは、帝京高校

ピッチャーの吉岡は巨人でドラフト3位だった

佐々木信也さんのプロ野球ニュースで、

このドラフトのことを言っていたのを思い出した

吉岡はピッチャーかバッターか…

« 質問内容がまだ出てこない… | トップページ | SONARからIFW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/65059497

この記事へのトラックバック一覧です: 帝京第五残念:

« 質問内容がまだ出てこない… | トップページ | SONARからIFW »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ