« いやよいやよも好きのうち | トップページ | 女子バレー ブロックにロボット »

ゲームセンター芸人で…

ゲームセンター嵐みたいになりたいと思ってた

懐かしい

いろんな思いが…

アーケードゲームが紹介されていましたが、

自分的には、リブルラブルなんだが…

映像紹介はなかった

レバー2本のみでプレイするのは画期的だと思ったのだが…

その他にも、ファンタジーゾーン、グラディウス、ダライアス、

スペースハリアー、アウトラン…

ドルアーガの塔のクリアの音楽は、

1985年頃の笑っていいともの古舘さんが出てた、たしか早食いのコーナーで、

勝った方の勝利を讃える時に流れてたのを思い出す

川島さんがやってた、インベーダーゲームのミサイル発射音

うちのクラスにも同じことができる人がいました

りょうさん

そんなことを思い出したり…

真栄田さんが言ってた、グラディウスのミサイルに当たらない場所

安全地帯

自分たちも、安全地帯と呼んでいましたので、ビックリしました

ワインレッドの心とは、言わなかったが…

平安京エイリアン、ムーンサルト、ギャプラス…

学校で、ゲーセンに行くのが禁止になって、やめてたけど、

大阪行きの船の中で、置いてあったゼビウスに出会った時は衝撃的でしたね

後に、音楽に細野さんが関わっていたことやYMOさんのことや…

細野さんのVIDEO GAME MUSICのレコードも買いましたし、

その頃の特技は、ほぼ全曲歌えてました

流行の歌ものにしか興味なかったけど、

ゲームのインストルメンタルがとっても好きになりました

バキュラにミサイルがあたるタイミングとか…回数とか

どこでソルバルウがやられるとか…

多分今でもVIDEO GAME MUSICに収録されている

ゼビウスやマッピー、リブルラブルは歌えるとーおもいます

ゲームの効果音まで覚えるのが好きだったので、

インストルメンタルのソロフレーズを覚えるのも好きだったですね

効果音とかもサンプリングして、キーボードでゼビウスとか演奏してみたい

世の中には凄い方がいるので、自分が夢見てることをすでにやってる方もいるかもしれませんが…

« いやよいやよも好きのうち | トップページ | 女子バレー ブロックにロボット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64913110

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームセンター芸人で…:

« いやよいやよも好きのうち | トップページ | 女子バレー ブロックにロボット »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ