« エリンギで松茸ご飯に その味は? | トップページ | 隣町のサウナに行ってきた »

スマホ購入

SIMフリー機として4台目

確か、2011年頃から使い始めたと思う

元々のきっかけは、電話帳の管理が大変だったから

個人用、会社用と2台あって、

会社用の携帯に電話番号がたくさん

その頃から、メールも連絡手段になり、

アドレスはパソコンに入力

勿論それ以前から、googleは使用していましたが、

端末別々に管理していたのが、煩わしくなったのがそもそものきっかけ

名刺をいただきパソコンでgoogleの連絡先に登録

ガラケーで住所やホームページまで入力するのは大変だったから

いざ電話しようとすると、ガラケーには電話番号がなく、

パソコンがあれば良いが、ないときは会社に電話し、担当者に連絡をお願いしたり

パソコンと同期できれば良いなーというのが一番大きかった

Softbankの銀simで、

GALAXY NOTE2

AQUOS PAD

XPERIA Z ULTRA

と移り変わり、

夏にワイモバイルのsimとKYOCERAの503KCという端末に急遽変わりました

最初は、回線が3Gから4Gにアップしたので、

ネットが早くなりとても嬉しかったのですが、

本体の保存容量が8GB

実質は、3.5Gしか使用できないという状態に

3.2Gをアプリのインストールで使用し、アップデートもできず、

スマホは常時スマホが重たくなってますのポップアップが表示される状態で、

最近は、写真撮ってフリーズし、再起動とか度々発生

ということで、日常の使用に不便が出て来たので、買い替え

ASUSのZENFONE3 ULTRAにしました

FREETELのRAIJINの購入決断はなんだったのか?と

めちゃめちゃ良いです

ファブレットっていう類は、口コミによくあるのが、

大きいのが…なんとかって書き込み見ますが…

自分には10インチでも電話できるならアリだと思ってるくらいなので…

全く大きさは気にならず

本体大きいと電池容量も大きくできるし、

しょっちゅう電話かかってくるので、電池がなくなるのは避けなければならない

モバイルバッテリーを別に持ちたくないし…

大きいと、文字入力にストレスを感じないのがよい

文字入力は、ローマ字変換を使用しているが、スマホを縦型にしても、

ミス入力が皆無です

5インチくらいだと、何度も間違えてしまうことも

数字もローマ字キーボードに表示されているので、

イチイチ文字入力の切り替えを押さなくてもそのまま入力できるっていうのが便利ですし…

デュアルsimで、個人用のsimもセットできるのか?定かではないですが、

とりあえず、SDカードを入れて、MUSIC、動画ファイルもコピーしました

BLUETOOTHでイヤホンも接続し、通勤中も音楽が聴くことができる環境も整いました

ウォーキングの時も好きな音楽を聞きながらできますし…

このモデルはいづれAndroid7.0にアップデートできるようですし、

そうなると、左右に別々のアプリ立ち上げられることも可能に

この前インストールした、mealのアプリの写真が全部なくなってしまい残念なことに

3年くらい先でも十分使える機種じゃないかなーと思ってます

で、ワイモバイルのsimのAPN設定は、

何も手動で設定することなく、自動でワイモバイルという、APNが表示されていました

便利ですね

この前、ショップに行って、資料もらう間、ピコ太郎のCMをエンドレスで聞かされたのは

なんだったんだろうか?と

先日、SIMフリーの設定などもひっくるめて、やっていただけるサービスが開始というニュースを見ました

今年、来年は大手キャリアからの移行、ガラケーからスマホへSIMフリーの市場は大きく変わるような気がします

« エリンギで松茸ご飯に その味は? | トップページ | 隣町のサウナに行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64795544

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ購入:

« エリンギで松茸ご飯に その味は? | トップページ | 隣町のサウナに行ってきた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ