« android6 SDカードを内部ストレージ化 | トップページ | 誰の何という曲? ダイヤモンドが散らばる街へー♪ »

久々にSX850の電源を・・・

このまえどこにいったかわからなくなったものが出てきた

T-SQUAREのCD Paradise
それと、T-SQUAREのクラブサーキットのFM放送した番組
本田さんに代わってからはじめて行ったライブ
同行した方からチケットもらって、
ありがたいことに前から3列目で聴くことができました
そのライブなので、想い出がいっぱい
その音源をさがそうと、
ハードディスクプレイヤーのSX850の電源をオンすることに
電源ボタンをおすと、ハードディスクを読み取るのに、
なんと時間のかかることで
10分近く待たされることに
そんなこともあり、なかなか電源を入れることにならなかった
PCに取り込むために
ソフトのインストールをしようと思ったが、ソフト名が思い出せない
----------ベッキーみたいな感じで、検索したら、----------------
RECKYがヒットした
昔はフリーウェアだったが、今はRECKY2になって、シェアウェアになっていた
2800円
たぶん、古いXPのPCを引っ張り出せば、ZIPファイルが残ってると思うが・・・
どうしようか迷った
たしかもう一つ、スターデジオの番組を録音するフリーソフトがあったような記憶・・・
S Recだった
こちらをインストール
無音部分の自動分割の設定等を行い、
午後のこーだというMP3に自動変換するソフトも入れた
マニュアルがないので、記憶をたどって、DLLファイルを放り込んだら、
自動で変換もしてくれた
タイトルがついていないので、膨大な曲数から調べるのに、
どれだけ時間がかかるかわかりませんが・・・
気長にやっていこうかと

« android6 SDカードを内部ストレージ化 | トップページ | 誰の何という曲? ダイヤモンドが散らばる街へー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64658237

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にSX850の電源を・・・:

« android6 SDカードを内部ストレージ化 | トップページ | 誰の何という曲? ダイヤモンドが散らばる街へー♪ »