« Live '88 | トップページ | TRUTH 音源だけで22曲 »

アメリカでMEGALITHのCDを購入

iCloudの同期を解除できた

iMovieのファイルがどうも勝手に同期していたようで、
削除しても、いつのまにか、ファイルが出てきていました
とりあえず、よくわからんけど、
iCloudの5GBの容量まもなく一杯の表示から解放された
今日は、iTunesに音楽を入れ、iPadへ同期する方法をやってみた
Windows PCからSDカードでファイルを丸ごとコピーして、
Macにペースト
音楽用のフォルダを作成して、そこにファイルを貼り付け、
ダブルクリックすると、ファイルが消えてしまいました
が、
iTunesには登録されています
コピーをしない設定と、
MEDIAファイルの整理をノンチェックにしたら、
目的通りのことができました
iPhoneや、Macユーザーの方は、どうやってるんだろうか?
将来的に、Windowsに移行したり、Macの買い替えとか・・・
自分の周りに、ファイルは1か所に置いておき、
検索でファイルを探すとかいう方もいらっしゃいますが・・・
自分にはこんな時間のかかることが苦手なので、
フォルダの階層とか、きっちりするほうです

« Live '88 | トップページ | TRUTH 音源だけで22曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64583487

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカでMEGALITHのCDを購入:

« Live '88 | トップページ | TRUTH 音源だけで22曲 »