« iwavestation | トップページ | 24時間時計を装着したままの生活 »

今年も充実の1年

10/23のライブが終わってからあっという間でした

充実の1年でした😊

年末年始は忙しい

今年はインフルエンザの予防接種も受けたし、

休む暇はありませんが、

身体が一番

そして、いろんなところにガタが出始めてるので、

健康には今年以上に気をつけていきたいと思います

今年を総括すると

お金の管理に尽きるように思います

GW以来、正直気どこかで続けられなくなるだろうと思っていた

しかしながら、

ツールという意味で家計簿が続けられない理由もわかっていたし、

どういう時に記憶できず、過去を追えずわからなくなることも想定していたので、

7ヶ月も継続できたのだと思います

管理ソフトをgoogle documentで、

自分で関数作ったり、プルダウンメニュー作って現金、カード、消費税とか、

簡単に入力ができるようにしたのが大きかった

あとは、

TO DO LISTかな

これも、googleのメモをGTASKSというアプリで管理するようになったから

LINEで自分にメモを送るやり方は、

自分以外の方からメッセージが届くと、開封してアイコンの右上の数字を消すようにしてるので、

結局、後で見ようと思う自分宛のメッセージも開封してしまっているから

その点、GTASKSは、家のPCからでも、会社からでも、スマホからでも

入力して同期できるので重宝しています

リストも沢山作れるので、①買うもの、②やること、③メモなど区分しておいて、

その中に、項目を入力できるので便利

来年の目標

減量

オリジナル曲の作成

読書

を掲げようと思います

そして、来年

嫌われる勇気ドラマ楽しみ

アドラーさんは、ピケティさんより話題になるんじゃなかろうか?

解散したSMAPのそれぞれはどうなるのだろうか?

9月に木村さん以外は独立すると思いますが…

最後までジャニーズの力が働いたのでしょう

振込手数料問題などももっと明るみになるでしょうか?

ジャニーズに限らず、会社、経営者のコンプライアンスがより問われるでしょうか

東京都知事の小池さんの影響は更に増すでしょうか?

本質や判断基準がブレないので、このまま行くでしょう

黒田さんの抜けたカープはV2なるでしょうか?

サッカーワールドカップの出場は⚽️

全日本女子バレー監督は中田さんにーなって、セッターはだれになるでしょうか?

新鍋選手は代表メンバー返り咲きになるでしょうか?

ゲス不倫は噂されている大物歌手の方は…

薬の問題 次の逮捕者は?

一番気にしていることは、トランプさんかな〜

日本への影響力はどこまで…

« iwavestation | トップページ | 24時間時計を装着したままの生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64700111

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も充実の1年:

« iwavestation | トップページ | 24時間時計を装着したままの生活 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ