« Apple Pencilをスマホでは使えない | トップページ | 松山商vs熊本工 20年振りの再戦 »

星の王子さま読んだ

昨日のしくじり先生の番組で、オリエンタルラジオの中田さんが

熱弁していた、星の王子さまを読みました

福田萌さんとの事を番組内で言われていましたが、

王子さんは、その後どうなるのかが?とても気になりました

自分と同じように思い、星の王子さまを購入したり、又、読み返した方は多数くいらっしゃるのではないでしょうか?

途中までは中田先生が解説していただいていたので内容は理解できました。

が、

これを小学生や中学生が読んでどこまでわかるのだろうか?

仮りに、当時自分が読もうとしても、まったく理解できんかったと思います

この歳になっても、スラスラ読めませんでした

平仮名ばかりの文章では、どこで切つていいか?わからないので、

2つ3つの意味が違う文章になったりで、くり返しくり返し読まなければならないのです

その辺は、この本おもしろいから読んでみて❗️って薦められても、

なかなか最後まで読めず挫折するのではないでしょうか?

何故、漢字にしてルビをふらなかったのでしょうか?

そこにも、この本を読んでいく仮程にも考えさせようとしているのかもしれません

と思ったほどです

« Apple Pencilをスマホでは使えない | トップページ | 松山商vs熊本工 20年振りの再戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64560891

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子さま読んだ:

« Apple Pencilをスマホでは使えない | トップページ | 松山商vs熊本工 20年振りの再戦 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ