« セッション'88 THE SQUARE | トップページ | ブラックフライデー沢山のメール »

PCのメモリ増設とサポートセンター

PCの移行が終わったので、メモリを増設しようかと

メモリのタイプとか、何ギガまで増設できるか不安だったので、

LENOVOのサポートセンターに電話することに

またなんか?起こるんじゃないかと?思ってたり…

かなり待たされやっとヒューマンサポートに入り、

メモリ増設について聞きました

12GBが最大メモリと仕様書に書いてますが、増設できますか?と

お調べしますのでと待たされ

お客様のパソコンは、現在4GBのメモリが1枚ついており、

空きスロットがないので、その4GBのメモリを外して、

そこに12GBメモリまで増設できます

型番は、◯◯ですと

わかりました

メモリは近所の家電量販店で購入して、私が交換できますか?

精密機器なのでという注意がありましたが、できるとのことでした

で、メモリは8GBか、16GBしかありませんが、

16GBを買って12GBまでしか能力が出なくても良いのですが、

認識することは可能ですか?

それはできませんので、8GBのメモリを購入いただくことになります…と

ありがとうございました😊

で、ノートパソコンの裏のメモリ増設箇所を開けると、

不思議なことになっていました

空きスロットがあり、メモリが刺さっていません

たぶん、このパソコンはマザーボードに4GBのメモリがついていて、

空きスロットが1つついていて、そこに8GBのメモリを増設すると、

12GBにまでできるんじゃないかと

サポートセンターに再度電話して、先ほどメモリ増設で教えていただいたものですが、

空きスロットがないと言われましたが、

4GBのメモリがついていると言われましたが、

空きスロットがあって…と

かなり待たされましたが、お客様が仰るとおりですと

最初にシリアルナンバー、そして型番をお伝えし、

調べていただきましたが、間違った情報でした

メモリが届き、無事12GBのメモリで、さらに快適になりました(^-^)

« セッション'88 THE SQUARE | トップページ | ブラックフライデー沢山のメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64550175

この記事へのトラックバック一覧です: PCのメモリ増設とサポートセンター:

« セッション'88 THE SQUARE | トップページ | ブラックフライデー沢山のメール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ