« JAM VOⅢ エフェクター設定 その2 | トップページ | iPad Pencilで音符書いて見た »

NOTION 6 素晴らしい😄

先日、衝動買いしたもの

楽譜ソフト

PresonusのNOTION6

現在、DAWをSONAR X2から、studio one 3移行しようか?

検討していますが、

そのStudio Oneのメーカーであることからも、

チョロっと検索して、これは使える‼️と思い、

即購入

で、

iPad版のNOTIONも購入

そして、APPLE PENCILも購入

さらに、iPadのNOTIONで、

手書き入力できるオプションも購入

結構な出費がありましたが、

初期段階で三重丸くらい満足しています

今までは、Siberiusを入れていて、たまに使ってたのですが、

起動が遅い

そして、高機能であるがゆえに、複雑で打ち込みにとっても時間がかかります

マニュアル見ないとしょっちゅう作業が止まってしまいます

しかし、NOTIONだと、

とりあえず試しに1曲 素の状態でやってみて、

マニュアルなしで1時間で5分の曲の1パートを打ち込み終わりました

で、

今日は、

手持ちのMIDIデータをSTUDIO ONEに読み込ませ、

EWIパートだけにしたファイルを保存し、NOTIONで開き、

DROP BOXの所定のフォルダへアップ

そして、iPadのNOTIONを起動し、

インポートメニューで、DROP BOXの所定のフォルダのファイルを指定して開く

そこから、iPadの鉛筆で、手書き入力してみた




ものの何秒かで、自動変換してくれた




2-3時間空いた時間に、チョロっと楽譜書いて、

それを、パソコンで続くをやって…

今の自分に合ってる

あと、コードの打ち込みがめっちゃ早い

選ぶだけ

ただ△とか、表記が限定されてしまうものもありますが…

そこは慣れれば問題ないと思います

次は、EWIから、もしくは、MIDIキーボードで入力もやってみようと思います(^o^)

« JAM VOⅢ エフェクター設定 その2 | トップページ | iPad Pencilで音符書いて見た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64518949

この記事へのトラックバック一覧です: NOTION 6 素晴らしい😄:

« JAM VOⅢ エフェクター設定 その2 | トップページ | iPad Pencilで音符書いて見た »