« iPad Pencilで音符書いて見た | トップページ | PCの移行作業 »

mazecで入力してみた

あーこれは はやいね―

認識もかなり精度が高い

自分の書いたブログをたまに読みかえしてみると、

入力ミスが多々あることを目にしました

ローマ字変換で入力していますが、

候補の選択ミスか、単なる入力ミスが原因です

ここまでPencilで入力したところ、

変換ミスがあったのは、

ローマ字変換での「で」が、「z」になった所1箇所だけでした。

それと、修正するのが簡単でした

間違った途中のところにカーソルを移動する際、指でやると

ピッタリ目的の位置にカーソルが移動できないことがしばしばあります

しかし、このpencilだと1発でピッタリのところにいきました

移動と表示させるのに、移動と漢字で書くのと、平仮名でいどうと書いて変換候補を選ぶのと、

ローマ字変換で、IDOUと入力して変換するのでは、

それは、ローマ字変換が一番速いのはわかりきっていることだが、

iPad2の時に、たしか7Noteというアプリだったか?使いた時より、

さらに認識率がアップしていると思います

これは常に持ち歩かないといけないほどの必需品になりそうです

それにしても、

携帯性については、もう少し考えられなかったのだろうか?

ツルツルで、フックも何もついてない

ケースにペンをさしこめるゴムの収納がついていますが、

フックがついてないので、いつの間にか、スルっと抜けてしまっています

何か良い方法はないのだろうか?

調べてみようと思います

« iPad Pencilで音符書いて見た | トップページ | PCの移行作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64521519

この記事へのトラックバック一覧です: mazecで入力してみた:

« iPad Pencilで音符書いて見た | トップページ | PCの移行作業 »