« PAPEPO TV完 | トップページ | PCのメモリ増設とサポートセンター »

セッション'88 THE SQUARE

NHK FM土曜のよる8時からの

セッション◯◯

聴き始めたのは、1988年のTHE SQAUREさんの回から

確か2月か3月だったと思います

当時は、ソニーのリバティというオーディオコンポがあって、

これで録音してました

このコンポには思い入れがあって

ボタンがほぼ全部でっぱっていないカッコいいものでした

カセットデッキのオープンは、

ガシャんって斜めにトレイが開くのではなく、

CDと同じように前にトレイが静かに出てきました

82年くらいに発売してたものだと思います

しかし、そのトレイが出てくるためか、

録音すると、たまに、ブロロロロロロロロロロロロロロロロロと

いう音も録音されてしまうこともあったりで…

オープニングは、CEREBRATION

しかもサビの演奏から、番組が始まるという

MISS YOUとPAPILLIONが2曲続けて演奏されるが、

MISS YOUのラストのピアノソロで、ヘッドのリバースを早めにして、ミスってしまったことも

懐かしい

カセットテープから、MDにして、X-アプリでデータ化していたのが、

パソコンを整理してたら出てきた




これに、グライコも追加したモデルだった〜

« PAPEPO TV完 | トップページ | PCのメモリ増設とサポートセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64544603

この記事へのトラックバック一覧です: セッション'88 THE SQUARE:

« PAPEPO TV完 | トップページ | PCのメモリ増設とサポートセンター »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ