« Studio One 3 パラアウト | トップページ | Studio Oneは本日お休み »

Studio One 3 小節の挿入他

オケの完成をしながら、問題点がないか?引き続き確認中

小節の挿入は簡単にできた

何もしなくて実行したら、全トラックの小節が挿入された

1トラックや、任意の複数トラックはできのか?はやっていない

MIDIデータを打ち込んだ

ピアノロールにして、楽譜を見ながら打ち込んだが、

これは、楽譜が間違っていると思う

勇者のイントロ部分だけ、CDのものをしようすることに

ドラムが入るまでのところを使用

で、ドラムが入ったところで、カットしたが、

音量が完全にカットされないので、

オートメーションでボリュームをゼロに書いた

最後にマーカーを挿入した

ある程度のことはできるように思う

問題は、MIDIの打ち込みじゃないかと思う

譜面入力がないので、ピアノロールから入力がメインになるが、

イントロのスティールドラムを入力したファーストインプレッションは、

マウスで簡単にできそうにないように思う

この曲は、フェードアウトで終わってるので、ライブバージョンと同様にする打ち込みで確認してみる予定

そして、

OB-XdのTRUTHの音色作り

音源1つでSAWとSQUAREをMIXしたものでほぼ完成

Aメロの方が好きですが、出来上がった音色は、Bメロ、サビのギラギラしたほう

残念だったのは、MIDI LEARNが消えてたこと

もう一度設定することに

« Studio One 3 パラアウト | トップページ | Studio Oneは本日お休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64412865

この記事へのトラックバック一覧です: Studio One 3 小節の挿入他:

« Studio One 3 パラアウト | トップページ | Studio Oneは本日お休み »