« Studio One 3 小節の挿入他 | トップページ | Studio One 3 スナップ »

Studio Oneは本日お休み

いい感じになりつつあるOB-Xdでの音色作りの続きを

だいたいわかってきた

プリセットがめちゃめちゃあるので、どんな音か聞くだけでもかなりの時間がかかる

たぶん、まだ半分てとこ

定番の、OMENS TAKARAJIMA に加えて、

PRIME、EL MIRAGE、いとしのうなじ、BARBARIAN…

そんな感じで

さて、明日はStudio Oneで打ち込みメインで確認しようかと

テンポの自動検出はなさそう

やり方はあるみたいだが、難しそう

これは、MIXCRAFTがつかえる

ファイルをトラックにドロップして、拍子ONのボタンをクリックすれば、

5秒とかからない

たまに、半分のテンポで検出されることもあるが、

それは、単純に倍にすれば良いだけのこと

それと、ボーカルキャンセルには、SONAR 同梱のR-MIXのプラグインを使ってるが、

Studio Oneでは、使用できないので、

WAVESのCENTERで同様なことができるものか?

できなければ、マイナスワンを作るためには、SONARで作業をしなければならない

それぞれ、一長一短ある

1つのDAWで完結できるのが理想

せっかく、マスタリングまで連携しているDAWなのに…

« Studio One 3 小節の挿入他 | トップページ | Studio One 3 スナップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64417580

この記事へのトラックバック一覧です: Studio Oneは本日お休み:

« Studio One 3 小節の挿入他 | トップページ | Studio One 3 スナップ »