« 今年のチキンジョージも、 | トップページ | 繰り返しリピート練習 »

オケ修正完了

疲れること

後回しになるもの

思ってる通りにことが進まないと

きゅうーけいー

ってなってしまう

オケの変更に、各曲のトラックが大体20〜25トラック

メモリーオーバーのインジケーターが警告の赤になり

ノイズが発生し、

ドロップアウトするので、

1トラックずつフリーズをやっていくことに

これが困ったもので、

フリーズの実行をクリックした途端、別のフリーズが発生

応答なしで強制終了

再起動し開くも、再生ボタンクリックでフリーズ

同じく強制終了で再び再起動

今度は、再生もできて、フリーズも完了でき、

別名保存した後、違うトラックをフリーズさせようとしたり、

再生させようとすると、

またまた別のフリーズが発生

こんなことを20トラック以上繰り返しやってると、

オカシクなりそう

で、何度も繰り返しながらやっていき、全トラックをフリーズさせると

ほぼメモリーゼロで、ノイズもなく、再生停止、リピートなど

なんの弊害もなく、ストレスなく動き出します

こっから、2MIXを演奏者の希望するパートをオンオフさせて4パターン作って、

今度は、マスタリングを実行

これも、曲をトラックにドラッグしただけでフリーズするときもシバシバ

そしてそして、書き出したWavファイルをaudacityでクリップ手前まで増幅させ、

最初と最後の無音部分をカットして、MP3に書き出し

でで、ネット接続させ 、MP3TUBEサイトにアクセスし、このMP3をMP4に変換させる

最後は、YOUTUBEにアクセスし、変換したファイルをアップロードし、

再生リストを作って、追加していく

どこか、簡素化できるものはないのだろうか?

Windows10に完全対応したDAWに変えるべきか?

2ミックスと、マスタリングのCUBASEとWAVELABの連携のソフトが出てたり、情報もあったが、

多分、お金がかかるんだろうし...

一から覚えていくのも、根気がいるし、、、

ノイズが出る原因は、おそらく重たいプラグインが原因なんだろうが...

たぶん、izotopeのOZONEじゃないかと思ってる

これを差し込むと、迫力が増すので、捨てきれないし....

メモリーが16GBあっても、この問題にぶつかってしまうとは

ネットで検索して、問題解決のヒントを探ろう!

« 今年のチキンジョージも、 | トップページ | 繰り返しリピート練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64298387

この記事へのトラックバック一覧です: オケ修正完了:

« 今年のチキンジョージも、 | トップページ | 繰り返しリピート練習 »