« Studio Oneで勇者のMIDIデータを取込 | トップページ | ドップリ疲れが »

Mac Sierraにアップデートしたら、、、

ライブが終わり、マックのOSをやっとこさバージョンアップ

Logic Proのアップデートに比べると、かなり早かった

Siriをインストールするか?聞いてきたのでパス

logic Proが自動起動するものの、

KORG レガシーコレクションのライセンス画面が表示される

えーなんで

KORGのサイトで再認識させる

M1、POLY SIX、MONO POLY、WAVESTATION、MS-20、MDE-Xなど

それでもLogicでは使えない

プラグインマネージャーで、それぞれをリセットさせると、使えるようになった




そして、フリーのOB-Xdのブレスコントロール

この前はできなかったが、今日やったら簡単にできた

learnボタンを押し点灯させる

ボリュームのツマミの外円 白い線のところをクリックさせて、EWIで息をいれると

すぐにツマミが動き出した

この前も同じようにやったはずだが、、、できなかった

もしかすると、

ツマミの内円をクリックしていたのかもしれない

AerophoneでTruthを演奏している動画を拝見し、

でっかい箱の音源と同じ音が出たという情報を元に、

自分でもアレコレ弄ってたら、

なんというプリセットか忘れたけど、たぶんこれ弄ったらあの音になるんじゃないか?というのがあって

2つ混ぜたらなかなかの疾走感

もう一つ混ぜてみようかと思ってる

« Studio Oneで勇者のMIDIデータを取込 | トップページ | ドップリ疲れが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64406942

この記事へのトラックバック一覧です: Mac Sierraにアップデートしたら、、、:

« Studio Oneで勇者のMIDIデータを取込 | トップページ | ドップリ疲れが »