« 聖陵残念 | トップページ | 昨日の東邦の逆転劇 »

SMAP解散…やっぱりか

今年1月の騒動から半年ちょっと

契約更新の9月前に発表

たまたまかもしれんけど、狙い通りの発表日時

オリンピック中、週刊誌の発売ない、夜中、契約更新直前よりも前

ワイドショーに取り上げられない

解散が12/31になってますが、紅白の出演もないだろうし、

SMAPなんとかっていう番組が、何曜日の何時にやってるか?知らないけど、

秋の番組改編で番組は終わるでしょうし、秋以降にSMAPとしての出演は一切ないと思います

ファンの方も今度はCD買ったりしないでしょう

真相はわかりませんが、

元々は、噂されてるキムタクに問題があるんだと思ってるので、

明確な謝罪やコメントがなかったことが、今後も一緒に活動することが受け入れられなかったんだろうと思います

ファン>マネージャー>事務所

あれだけCDを買ってくれたファンに対して失礼だとずっと思ってるんだと思います

一般的な会社でいえば、表向きは、顧客創造と言いながら、従来の事務所、会社の論理で進めていくことを

受け入れられなかったんだろうと思います

この前の小池百合子さんが何度も口にした、都民ファーストと言うのがまさにそれです

都民の税金があるから運営できる 都民のことをまず考えることは当たり前

そして、判断、行動も都民ファーストでやっていく

今までは、どっかで都議会ファーストになっていた可能性もあると思います

一般人が芸能事務所に入ることができたのは、事務所のおかげかもしれません

個人、グループが成長できたのは、ファンがいたからのこと

個人的にいくら努力しても、ファンがいなければ誰にも伝わらない

キムタクはそれがわかってない、わかってても口にしたり、行動に移さなかったのでしょう

キムタクの今回のコメントを読むと、表面的にファンのことを言ってるだけと感じました

あの謝罪会見は、メンバーそれぞれがファンの方があってのグループだということを改めて実感したんだと思います

だから、会見を開いたんだと思います

しかし、キムタクだけはファンがあってのグループという大前提が口だけだったのだと思います

過去にはいろんな摩擦があったかもしれないと思うけど、考えが違っても、ファンが1番ということは、

メンバー全員がブレなかったから、そうは言ってもお互いがお互いをリスペクトしてたんだと思います

それぞれのファンが今後どうするか?いづれ答えが出ると思います

« 聖陵残念 | トップページ | 昨日の東邦の逆転劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64058820

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP解散…やっぱりか:

« 聖陵残念 | トップページ | 昨日の東邦の逆転劇 »