« やはり小池さんだったかー | トップページ | すべて裏目に… »

単純なこと・・・金・疑惑を自ら先に

自民党の推薦を受けられなかったのは、都議会の方の圧力

なぜ、推薦を受けられなかったかは、小池さんになってもらっては困るから
なぜ、なってもらったら困るか?というと・・・
過去のことが明るみに出るから
明るみに出ると、世論は許さないだろうと思ったから
テレビ東京
池上さんグイグイ質問してたし、猪瀬さんも名指しで、問題点を指摘していた
ネットで都議連のかたのことで、自殺された方のことや、舛添さんのこともそうだろう
一般的に舛添さんは白状しなかった、逃げたと思われているかもしれないが、
うまく自分の責任として被って、暴露することなく逃げてくれたということでしょう
過去の確執問題があるかもしれませんが、都議連に利用されたんじゃないだろうか・・・谷垣さん
少しづつ報道されてきてるので、都議連の過去のやってきたことが、明るみに出るでしょう
石原さん、猪瀬さん、舛添さん・・・都知事自体に問題はあったかもしれんが、
都議連にそもそも問題があったと知ることになる日はそう遠くないと思います
テレビは情報操作された報道になるでしょうか?
週刊文春はどうするか?
経費削減しろ! 上司が言うのは当然
しかし、言った本人が意識も行動もそぐわなかったら、下の人は誰一人ついてこないでしょう
自分の給与を半分にする
身を削って、まずは率先垂範しないと、都民は納得しないでしょう
無党派の人は、この人なら、責任転嫁したり、言い訳したり、行動しなかったり、
自分に優しく他人に厳しい考えではなく、
おかしいものにはおかしいと発言し、正義や忠誠心で、リーダーシップを
発揮してくれると期待したんだと思う
公約・政策・・・そんなものより大事なものがあったと思うんだが・・・
金にきれいかどうか? が選挙になったポイントじゃないのか?
選挙が決まった時に書き留めた、金にきれいであるか? 
立候補するときに、質問されて答えるのではなく、それを自らがきっぱり言うことだと
自分が見た限り、小池さんの発言しか聞いてない
もしほかの方が言ってたとするなら、後だしジャンけんでは印象に残らなかったんだろう
食事は、自腹・・・この言葉だけでも信用したと思う
小池さんが都知事になったら変わるのではないか?と
政治家って食事代は税金、会社でいえば、接待は会社の経費・・・
庶民の考えは、それと同じ認識だったのではないか?
それが、自腹っていうのだから、全うだと
それに加えて、給与を半額にすると言えば、なおさら支持したのではないか?
増田さんは、岩手県知事時代に借金を倍にしたという事実があったにもかかわらず、
立候補したときは、岩手県知事での実績があるということがクローズアップされた
自ら情報公開しなかった
マスコミへはなんらかの力で情報操作させられ、情報公開できなかったのかもしれない
しかし、
キャスターという立場とは違う、中田元市長は、
増田さんに何回か問いかけていたのをテレビで見た
増田さんは、明白な回答はしなかった。 
中田さんの表情から、せっかく言えるお膳立てをしたのに、
今言わないなら、どちみちこの人は知事になれない これ以上追求しないけど…に見えた
それをテレビを見て知った人は、
事実であるかどうかは別にして、
この人は、いつもにこにこしてるけど、借金作ったんだー
そして、誰かに聞かれるまでは、自分から、先に言わない人なんだー
聞かれても、今まで黙ってすみませんとか、非を認めず言い訳する人なんだー
自民党ってそういう人を推薦する政党なんだー
と思う
鳥越さんは、自分と共通項があるので、応援したいと心の隅で思ってたけど・・・
週刊誌の記事のことだと思う
橋下元府知事が言ってた、そのくらいのことみんなの前で説明できないなら、
知事になる資格はない・・と
大阪府知事の時に、質問がなくなるまで対応していたので、2-3時間やってたという人が
いうのだから、不十分な説明しかできなかった 鳥越さんから離れて言ったのかもしれない
小池さんは、お金のことが出たら、即対応してました フリップ使って説明した
すぐに、謝る、言い訳しない
一瞬で消え去った・・・そんなことあったっけと思うくらい
鳥越さんの健康状態のことを口走ったときには、形成が変わるかと思ったけど、
その時も、記憶にない・・・といった後、 
気持ちは入ってなかったかもしれんけど、すぐさま申し訳ないとお詫びしてました
知事になったら、きっと起こるであろうことを、この約1ヶ月で、対応方法を都民の方は
しっかりとみてきたのだろうと思う
18歳からの選挙で、世代・考え方が変わりつつあったのかもしれないが・・・

« やはり小池さんだったかー | トップページ | すべて裏目に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/63998583

この記事へのトラックバック一覧です: 単純なこと・・・金・疑惑を自ら先に:

« やはり小池さんだったかー | トップページ | すべて裏目に… »