« イチローおめでとう | トップページ | 勝った‼️ »

今夜はカメルーン戦

女子バレー

ネットで意見、考えを見ました

それぞれ様々な想いがあるんだと思います

過去のブログで書いてたように思うけど、

勝つためには、身長をカバーし、他の強みを探し、磨くしかない

身長を言うのであれば、眞鍋さんの本に書いてるように

それは10年、20年スパンで人を育てるしかない

このメンバーに決めた理由があるだろうから、

それができたのか? できなかったのか?

修正が効くのか? 人を変えるのか?

韓国戦をもう一度見て感じたこと

流れを考えると、2セット目のサオリんのライン際アウトと判断したのがインだった

こっからだと思う

石井さんが自分を見失ったのがチームに負の連鎖を呼ぶことにもなったとー思う

何が足りなかったか?

自分にはルーティンだと思ってる

ロンドンの時は、木村も、佐野も、新鍋も、狩野も、座安もやってた その映像が目に焼き付いている

荒木は、ラインまで走っていく

気持ちだけの精神では不十分、練習の時間、数をこなしても、それは一時的なもの

此の期に及んで、なぜ取れなかったんだろう、なぜミスしたんだろうの答え探しは何にもならんと思う

中田監督にも話してると思うし、新鍋選手にも相談してるかもしれない

彼女はレシーブは天性のものなので、参考にはならんと思う

新鍋選手はロンドンオリンピック前の予選 中国戦 不甲斐なさに大泣きした

しかし、ドイツ戦では見事に自分らしさを発揮した

やはり、どうやったら普段の石井の力が発揮できるか?

それは自分を見つめ直し、自分で切り開いていくしかない

今日の勝利と石井の挽回にも期待しています

« イチローおめでとう | トップページ | 勝った‼️ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/64031016

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はカメルーン戦:

« イチローおめでとう | トップページ | 勝った‼️ »