« YOUTUBEの動画の日本語翻訳 | トップページ | デフラグ、断片化、そしてWin10へアップ »

Windows Update待ち中に、波形を調べる

2ヶ月前くらいにも実行したWindows Update

確認中の表示のまま、一向に進まないので、
途中で断念していたんだけど、
時間あるし、Windows10にもしないといけないなーと思い、
更新を・・・
やはり、確認に時間がかかり・・・
4時間30位かかった
で、漸く、今インストール中
時間があるので、宝島NHKベストサウンドの音色を追求しようと思い
先日動画を見ていたら、WAVE CANDYというオシロスコープ?
というものを表示させて使用されていたのがきっかけで、検索することに
Blue Cat'sにもバンドルされていたので、
それを使って、リリコンの音色の波形を調べてみた
ちょうど、伊東たけしさんが、宝島のAメロのド頭だけを演奏しているのがあったので、
その部分の波形を調べてみた
Photo
この前ダウンロードしたプラグイン自体に、
オシロスコープが表示できるようなので、
この感じの波形に近づけることで、
音色自体も近くなるんだろうか?
全くもって理系の知識がないので・・さっぱり
半分で切ると、山が2段になっているのが、真逆になっている
これは一体どういうことなのか???

« YOUTUBEの動画の日本語翻訳 | トップページ | デフラグ、断片化、そしてWin10へアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/63932197

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Update待ち中に、波形を調べる:

« YOUTUBEの動画の日本語翻訳 | トップページ | デフラグ、断片化、そしてWin10へアップ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ