« Windows Update待ち中に、波形を調べる | トップページ | スマホの空きメモリを増やした »

デフラグ、断片化、そしてWin10へアップ

あと10日という期日が迫っていることもあり、

Windows7PCをWindows10に無償アップデートすることにした

動かなくなるアプリが多々あることも承知の上で、

いつかはやらないといけない日が来ること

そして、Win10にしてからは、マックのように定期的にOSを

アップデートしていくようになるそうで、

いずれやらないといけないのなら‼と覚悟を決めました

今、Win10をダウンロード中

結構時間かかルので、EWI音色作りを

昨日、Logicの不具合の解決方法を教えて貰ったので、

ブレスコントロールがおかしかったのが直った

しかし、今度はまた新たに設定をしなければならないのだけど、

音量変化はできないにしても、音は出るので、

MODULARで遊んでみた

プリセットの中に、アタック音が変だけど、

音の傾向自体が丸っこい音のものがあったので、

エディットすることに

PRIME CD Verの感じにできそうだが、

ノイズが乗ってるのと、ザラザラ感が出てないのがもうちょっと

意外だったのが、この音色って2VCOでどちらも、パルス波でできてる

丸っこい音っていうのは、

ノコギリ波でカットオフを絞って作っていくのかと思ってたが…

このプリセットの音色は、2VCA 、2VCFになってるけど、

たぶん、オシレーターは好きなだけ追加出きるんだろうか?

4つの波形と音量をミックスしてデチューンかけて、

さらにシンクさせて4つの波形を使ったり…

発売記念キャンペーン中に、

他の追加プラグインを買っておくべきだったかも?!

しまったー😵💧

つまみを回したり、シールドの挿し込み位置を変えて、

どうしたらどんな感じになるのかテストしながら、

音色を作っていこうかと‼

1468835163874.jpg


« Windows Update待ち中に、波形を調べる | トップページ | スマホの空きメモリを増やした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/63933052

この記事へのトラックバック一覧です: デフラグ、断片化、そしてWin10へアップ:

« Windows Update待ち中に、波形を調べる | トップページ | スマホの空きメモリを増やした »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ