« 高校野球…松山聖陵が優勝!初出場 | トップページ | やはり小池さんだったかー »

DTMの打込参考書

ギターパートの打ち込みを、ブラッシュアップさせるために

CD付きのギター師匠の参考書を購入しました

しょっぱなから、ギターのわからないことばかり

シングルコイルってなんだろう?

ギターの仕組みがわかり、奏法をしり、その音を打ち込みでは

どう入力するのか?

プラグインシンセが対応しているのか?

どのエフェクターを使い、その目的の音への調整、

そこら辺まで理解し、応用できると、ものほんっぽい

ギターサウンドが鳴らせられるような気がする

来週も忙しくなりそうなので、お盆にゆっくり取りかかろうかと思う

ゆくゆくは、EWIのみのマイナスワン曲を作成し、

独りで、MacとEWI、若しくはiPadとEWIで演奏できるようにしたい‼

« 高校野球…松山聖陵が優勝!初出場 | トップページ | やはり小池さんだったかー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/63989289

この記事へのトラックバック一覧です: DTMの打込参考書:

« 高校野球…松山聖陵が優勝!初出場 | トップページ | やはり小池さんだったかー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ