« サプライズでお花を戴きました | トップページ | ソロ65%のスピードまで »

次回ライブの練習を本格的に始めました

バタバタで更新できてないので、

忘れないうちに書き留めておこう

まず男子バレー

8年後のオリンピックを目標に

どんなほうしんでやっていくかをまず決めるべきと思います

川合さんが解説でよく仰ってますが、

今のは仕方ない…

日本も相手国にそう思わすことができる攻撃をしないと、

サイドアウトの連続で24点まではいかない思います

土曜日の試合には2アタックや、ミドルの攻撃も第一セットには

キラリと光るものがあったと思います

それと、カナダがやってましたけど、2枚のブロックが先に

見えたら、作戦を変更するべきです

フェイントではなく、相手の腕にちょこんとあてて、

自軍のコートにチャンスボールを持ってこれるように

無理して打って止められてる

フェイントしても、そもそもブロックの高さが違うので、

後衛の守る位置は、日本とは違っています

力強さを強化することも必要ですし、

清水、石川、柳田のプレーをファンの多くは期待するのでしょうが、

自分は米山さんが頑張ってるなーと思いました

次回のライブの演奏曲が決まったので、

mimicopyアプリで、ソロのところをテンポを40%までにして

リピート練習しています

このスピードで何とか追い付けるところです

110%のスピードまでチャレンジしていこうと思いますが、

先はまだまだ長いですね

YOUTUBEにはT-SQUAREの演奏、素人さんも演奏されてない曲なので、

お手本がCDだけなので、

運指も自分なりに工夫してやろうと思ってます

スケール練習もやってます

苦手なキーなので…

EWIって、どのキーが難しいんですかね?

ギターは#がつく曲、サックスはフラットがつく曲が

それぞれ、演奏しやすいって聞いたことがありますが…

« サプライズでお花を戴きました | トップページ | ソロ65%のスピードまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/63737452

この記事へのトラックバック一覧です: 次回ライブの練習を本格的に始めました:

« サプライズでお花を戴きました | トップページ | ソロ65%のスピードまで »