« Cubasisのアップデート | トップページ | 明日から女子バレー »

残りの2曲の打ち込み

1曲はバラードで、そっち先に打ち込んでいます

ドラムとベースは終わって、キーボードに取りかかってますが、

なんとも音色が多いのに、バンドスコアには、ト音記号1段と、

ピアノパートがヘ音記号とト音記号

この中に、エレピ、ストリングス、キラキラ、シンセの

譜面がかかれています

どこがどの音色か非常に分かりにくく、原曲を聴きながら、

どっからどこまでか?探りながら打ち込み

残りは、ストリングスとピアノだけ…

ピアノパートは、白玉のサスティンペダルと、

ソロのベロシティの強弱がステップ入力でやると結構時間がかかってしまいます

あとは、深いリバーブのエフェクターをセットすればおわり

できれば、アルトサックスで吹きたいな~と、

EWIをEbにトランスポーズして、

MIDIデータも移調して、初めて吹いてみた

この運指で、アルトサックスに持ち替えたら、

そのままの音が出るんだろうけど、

移調された譜面を見ても、Cのキーでしか読めない

もちろんCのキーの階名で読みながら、運指している

でも、出ている音は、読んでいる階名とは全然違う

慣れると、Ebの音を出して、Cだなと頭でわかるようになるのだろうか?

じっくり、ゆっくりやっていこうか~

そして、ピアノソロも弾きたいな~と

自分で弾ければ、打ち込まなくてもいいわけで…

88鍵盤欲しい

為替の変動で値段がこんなに上がるとは思ってなかった(>_<)

« Cubasisのアップデート | トップページ | 明日から女子バレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518622/63623224

この記事へのトラックバック一覧です: 残りの2曲の打ち込み:

« Cubasisのアップデート | トップページ | 明日から女子バレー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ